2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラガール 中高歌唱力 グランプリの丸山純奈さん

12月3日に報告された、 「第1回 中高生制服チャンプ」を M1の続きで見てた人は多いのでは、 ないでしょうか? M1と同じように予選があり、 決勝で戦いチャンピオンを決める。 1回目なので、 2回目以降は歌唱力以外の戦いなんでしょうね。 さてさて、この歌唱…

おじさん達が出張先でしていること

先日、部内の忘年会があった。 10人、見事に全員男で、 内8人がタバコを吸う。 物流関係は古臭い部署で、 人も昭和な雰囲気がなぜか漂い、 どの会社に行ってもタバコ率がやたら高い。 その中でもシステムの部署だから、 少しインテリっぽいのかもしれないけ…

部下を育てられないマネージャー

日系の企業で上手く人を育てられてる、 と思うのは、知ってるところでは、 リクルート。 それ以外の自分が経験した4社は、 マネージャースキルがある マネージャーはほとんどいない。 そもそもマネージャーって、 何をしたら良いのか、 分かっていない。 単…

正直者がバカを見るルール崩壊が腹立つ

なんか、このブログは、 自分のイライラの吐き口のために使ってるようなもんですが、 今回の件は、同様にイライラしたり人が いるんじゃないかなー、と思います。 それが、電車に乗る時の、 先にこっちが並んでたんだけど、 たまたま客がこっちよりに降りて…