シンデレラガール 中高歌唱力 グランプリの丸山純奈さん

12月3日に報告された、

「第1回 中高生制服チャンプ」を

M1の続きで見てた人は多いのでは、

ないでしょうか?

 

M1と同じように予選があり、

決勝で戦いチャンピオンを決める。

 

1回目なので、

2回目以降は歌唱力以外の戦いなんでしょうね。

 

さてさて、この歌唱力予選、

中高生6人で争われ、

一番最初に出てきたのが、

最終的に優勝する丸山 純奈さん。

なんと、中学2年だ。

 

でも、歌い慣れてるー。

 

他の高校生でも、

可愛くてアイドルやってたことかも居て、

良かったんだけど、

歌唱力というより表現力という意味では、

やっぱり丸山さんの唄が素直に

心に入ってきて良かった。

 

今日、大阪に来る新幹線で聞いてて、

泣けてきたくらい、人を感動させる

表現力を持ってる。

 

唄は上手さじゃないんだなー、

というのを感じさせられる大会でした。

 

いや、丸山さん、合唱団に入ってるから、

もちろん、上手いのよ。

それプラスで表現力もある、ってことね。

 

で、探してると、

バンドもしてるみたいで、

他の人のいろんな曲を歌ってるんですね。

 

まぁ、とは言え、

クリスハートさんのI love youが良かった。

 

クリスハートより切なさが滲み出て、

いいんでないか?と思いましたね。

 

この子が切なさを歌える歌手ですよね。

ハッピーな唄では、良さが潰れるのかもな。

いや、それも聞いてみたいけどね。

 

そういう意味で、

決勝でもう一人のある可愛い子が歌った、

Missingはもろに切ない歌だけどね。

 

それも最近聴きまくってる😅

 

はよ、メジャーデビューしてほしいですね。