正直者がバカを見るルール崩壊が腹立つ

なんか、このブログは、

自分のイライラの吐き口のために使ってるようなもんですが、

今回の件は、同様にイライラしたり人が

いるんじゃないかなー、と思います。

 

それが、電車に乗る時の、

先にこっちが並んでたんだけど、

たまたま客がこっちよりに降りて来て、

反対側に後から並びはじめた人達が先に入り、

座れまへんでしたー、パターン。

 

そこまでして座りたい?

って言われそうですが、

疲れてる時はやっぱ座りたいわけですよ、

おっさん達は。

 

んで、

更にイライラするのは、

入り口はこちらこら、

と、片側しか書かれておらず、

反対側は降車の人々が降りるように、

開けてあるのに、

そこに並び始めやがったばっかりに、

こっちに人が降りてきて、

ルール違反をしてる奴らが、

得をする。

 

つまり、正直者がバカを見る。

 

これがね、腹立つ。

 

ちっこいでしょ?(笑)

 

なんかね、

まじめに生きてると、

損してるなーって思うことって、

結構あるんだよね。

 

損得で考えるな!

と、偉そうな人に説教されそうだけど、

イライラするもんは仕方ない。

 

でもねー、

このイライラするのは良くないなー、

って本当に思います。

 

早死にするよね。

 

こう言う時は関西のおかんを

見習って、ちっこいことは

気にしない。

 

それワカチコワカチコ(笑)