東急沿線の憧れと失望

東急沿線って、

東京界隈に住んでる人は、

少し憧れだったりするんですよね。

 

うん、確かにそこに住んでる人たちは、

鼻につく(笑)

 

「私、東横線なの。」(フンッ)

 

ってなイメージ(笑)

偏見が凄いでしょ(笑)

 

ところが、いざ、東急沿線に住んでみると、

縦の電車、

東急東横線

冬季田園都市線は、

満員率が半端なく、

ひどい時には片足で立たないと

やり過ごせないことも。

 

他の都心に入ってくる電車も同様に

満員だから、そこは比較対象にならない

というなら、それまでですが、

 

東急沿線に住んでも、

満員電車に乗らなければいけない

お父さんからすると、それほど良くない、

と思ってしまうのが、正直なところです。

 

それなら、少し離れて、

川越とか八王子とか藤沢みたいな安い所で、

都心に通わずに住む方が満足度は高いかも、

と思います。

 

仕事が都心に通わなくて済むなら、

そうしたいですよね。

 

そう思うと、結局仕事なんですよね(-_-;)