2017年の5大女優

最近、というか、

ここ5年くらいで全然テレビを

見なくなった。

 

たまーにニュース見るか、

子供のしまじろう見てるのを見るか、

妻が見てる録画ドラマを見るかくらい。

 

アメトーークも、しゃべくりさえも

見ない。

 

そんなほとんどテレビみない俺でさえも、

よく見るなー、と思うのが、

 

綾瀬はるか

 

彼女はダントツですね。

今、ドラマもやってるけど、

CMでも、やたら見るし、

芸能ニュースとかでもたまに見る。

 

そして、

広末涼子

 

出産して、

ママ女優として、

竹内結子を抜いた感じだ。

 

そして、やっぱり竹内結子

 

女優オーラがあるし、

独特の笑む表情が良い。

 

笑む表情で言うと、

綾瀬はるか広末涼子もいいのだが。

 

そして、

広瀬すず

ですかね。

 

次世代ではあるけど、

既にA代表のトップ下ってイメージ。

中核ってことですね。

 

そして、最後は

 

石原さとみ

 

ですね。

 

なんか、OLキャラ定着ですよね。

マイナビ(だっけ?)のCM始め、

入社5年目くらいのイメージ。

 

いいポジショニングしてますよね。

 

んー、共通点って、

やっぱり表情なんでしょうね。

 

怒った顔も、

笑った顔もそれぞれイメージできますもんね。

 

まぁ皆さんかわそれぞれ思う、

五大女優あるでしょうけど、

どう思われてるか、教えてください。

 

ちなみに俳優は、

よく分かりません(-_-;)