親父の万年筆

コンブ(私)は、

万年筆が好きであります。

 

とは言え、

超マニアの方からみると、

まだまだ若輩者なので、

笑われそうなくらいですが、

そんなのはどーでも良くて、

どう言われようが、好きなものは好きだと。

 

んで、今日、仕事帰りに

銀座のモンブランに行ってきましたよ。

栗ケーキじゃないですよ( ̄∇ ̄)

 

初めて行きましたが、

お店の雰囲気も高級で、

店員の皆さんも黒づくめで、

何より、万年筆の品揃えが沢山なのは、

それだけで、楽しいもんです。

 

 

数年前に親父から二本のモンブランを貰い、

使わずメンテもせず、放置しといたら、

さすがにカピカピになっており、

見てもらったら部品交換が必要だと。

 

ペン先ももしかすると、

交換が必要とのことで、

最大4万かかります、とのこと。

 

買い直した方が安いのでは?

と聞いてみたが、新品は6万強するとのこと。

 

では、修理でお願いします。

と、置いてきました。

 

そして、もう1つの目的、

ユニセフブルーのインクも

買ってきました。

 

この青加減がたまらなく好き。

なかなかインクとして、この色は作らない。

 

発色の良さが潔い。

同じビビット感で、オレンジとか

緑とか赤っぽいのがあっても、

買うかも(*´∇`*)

 

いやー、最近、

インクの色に萌え〜という変な

趣味を持ってます。

 

この価値観、共有できる人、

少ないんだろうなー(T ^ T)