満員電車で、門番のように入り口を守り続けるオジサン

居場所のためなんだろうか。

 

あの、ここは俺の位置なんじゃ、

譲らん(-_-)

 

みたいなおじさんって、

なんなんでしょうね。

 

まず間違いなく上司にしたくない人、

ナンバーワン候補だよね。

 

そして、座れたかと思うと、

やたら足を広げて座るおじさんとか、

腕組みして確保したがるおじさん(-_-;)

 

そう、だいたいおじさんよね。

 

そういうおじさんには、

大抵、押し返して、こちらのスペースを

確保するようにしてます。

 

対抗ですね。

 

だって、あいつにも制裁が必要でしょ。

 

とは言えね、

おじさん達もきっと、

家の中で嫁さんにどやされ、

休みの日には横になってたら、

掃除機かけられ、邪魔、とか言われながら、

居場所を1つずつ、無くしてるんすよ。

 

会社でも出来る部下や下の世代に、

けちょんけちょんにされ、

少ない小遣いで飲みに行く仲間もおらず、

この地球上に俺の居場所はない!(T ^ T)

って思ってるんすよ。

 

とは言え、

入り口に陣取るおっさんは、

容赦なく、力付くで押し込むけどね(^-^)